
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帝国海軍 二種軍衣

今回は海軍の軍服の中で一番有名な軍装を紹介したいと思います。
夏の間だけの白い軍服なのですが、夏休暇などの影響か、一番スマートでモテた軍装でもあります。
確かに、夏の海の真っ青な感じと真っ白なこの服はとても映えたことだろうとは思います。
ですが、白いだけにレプリカが難しく、軒並みレプリカを買う事をおすすめ出来ない代物でもあります。
ぜひ、これから艦これアニメ化で触れる機会も多くなりますから、実物を知っていただきたいと思います。
しばし、お付き合い下さい。
Jisaburo_Ozawa_1941.jpg
※二種軍装の小沢治三郎
[ 2014/03/27 01:00 ] 海軍実物軍装品 二種軍装 | TB(0) | CM(3)

帝国海軍 機関少佐 一種軍衣(合服)

ぼちぼち、軍装品も紹介して行こうと思います。
今回紹介するのは、海軍の軍服です。
海軍というと白いスマートな軍服を思い浮かべる方が多いと思います。
白い軍装を二種軍装と言うのですが、今回のは一種軍装の軍衣です。
海軍には主に3タイプの軍装があるのですが、
今回紹介する一種は春秋冬、白い二種は夏、そして昭和19年から陸戦服が制式となった三種(合服)は1年中という区分になっています。
私は最初は二種が好きだったんですが、今では一種・三種のとりこになっちゃってます。
それぐらい、集めてみるとかっこいいんですよね、一種。
そんな知られていそうで意外と知らない海軍一種の機関科少佐の軍衣の紹介です。
※画像をクリックすれば大きな画像でお楽しみいただけます。
[ 2014/03/05 19:13 ] 海軍実物軍装品 一種軍装 | TB(0) | CM(3)










