
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海兵30期 重岡信治郎海軍中将のアルバム

おぃぃぃぃぃぃぃぃっす!ど〜も〜objectで〜す。

まぁ今回はほんとはミニコラムでいいかなって思ってたんですけど、
そのままでええかなって事でこうなりました。
ブツは題にあるように重岡信治郎海軍中将のアルバムです。
たまたま偶然手に入れたもので、家族親族写真が多くあんまり期待してなかったんですけど、
開けてみると結構いい写真があっていい物が買えたと思います。

それでは書いていこうと思います。
1154548.jpg
[ 2017/06/25 22:06 ] 海軍実物資料 軍人の写真 | TB(0) | CM(1)

明治、大正期の海軍機関少尉候補生 礼服

御無沙汰しております。
objectでございます。
だいぶ更新をサボっておりました。申し訳ありません。

さて、今回はネット上に出るのは初めてではないでしょうか?海軍少尉候補生の礼服です。
日中戦争が始まった直後までは少尉候補生には軍衣と礼衣の二種類の軍服がありましたが、それ以降は廃止されたので非常に珍しい軍服となっております。
私も実物は、というか当時の写真以外では見た事が無かったので非常に驚きました。

T9.jpg

信濃軍医長を勤めた安間孝正軍医少佐のアルバム

御無沙汰しております。
objectでございます。
そういえばVR戦艦大和発売おめでとうございます。
私もほんのちょっとだけ協力させていただいたのですが、凄いからみんなぜひやってみてね。

今回は頑張って特定しました、安間孝正軍医少佐のアルバムです。
安間軍医は調べてみると大和型戦艦を改造した空母信濃の軍医長をされていたようで、
丸にも寄稿されています。
皆さんもうご存知の事だと思いますが、僕は大和型戦艦が大好きなので判明した時は嬉しかったです。
ただ残念ながら信濃の写真は無いです。が、大和型戦艦と非常に密接な関係のある艦が出てきます。

枚数があるのでゆっくり見て下さい。
shina.jpg
[ 2016/12/25 00:51 ] 海軍実物資料 軍人の写真 | TB(0) | CM(0)

海軍大将 岡田啓介の書簡

こんばんわ
最近かなーり忙しくて辟易しています。
あと寒くなったりと思ったら暑くなったりで非常に腹が立ちますわ。

まぁ、今回は非常にやんごとない感じの方の書簡です。
書簡の内容は普通の礼状なので特に話す事もないですが、まぁ字を見ましょう字を!

okachan.jpg

井上成美海軍大将の証言

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2016/10/12 21:13 ] 証言 | TB(-) | CM(-)









