
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海兵30期 重岡信治郎海軍中将のアルバム

おぃぃぃぃぃぃぃぃっす!ど〜も〜objectで〜す。

まぁ今回はほんとはミニコラムでいいかなって思ってたんですけど、
そのままでええかなって事でこうなりました。
ブツは題にあるように重岡信治郎海軍中将のアルバムです。
たまたま偶然手に入れたもので、家族親族写真が多くあんまり期待してなかったんですけど、
開けてみると結構いい写真があっていい物が買えたと思います。

それでは書いていこうと思います。
1154548.jpg
[ 2017/06/25 22:06 ] 海軍実物資料 軍人の写真 | TB(0) | CM(1)

二・二六事件 横須賀鎮守府内部資料

こんばんわ
艦これ8話よかったですね〜、まぁ、色々と言いたい事はありますが。

今日は、せっかくの2月26日なので、予定を変更して226事件の関連資料を出そうと思います。

ただ、最近手に入れたばかりでまだ研究も終わっていません。
もし、資料を見て気づいたことがありましたらぜひ教えて下さい。

226.jpg

海軍大佐 一種軍衣 参謀仕様 合服

ホークスの劇的な優勝から一夜明けてもまだ興奮が治まらないobjectです。

今日は暇があったので、軍装品の手入れをしました。
ついでにブログ用の写真も撮りましたのでご紹介を。

ちなみに、私はどうしてか大佐が好きです。
基本、将官より佐官が好きなのですが、大佐だけは別格で好きですね。
赤い三倍の人のせいかもしれません。
大河ドラマでナレーションを赤い三倍の中の人がやるらしいですね。
これは見なくちゃ。

第五艦隊幕僚?
[ 2014/10/03 22:30 ] 海軍実物軍装品 一種軍装 | TB(0) | CM(7)

一枚の進級祝い葉書

今回は、資料紹介というより、
閑話休題?みたいな感じです。

表題は"最後の海軍大将"です。
塚原さんじゃないほうの方です。

私には好きな海軍軍人がまぁ、たくさんいるのですが、
しぼれと言われたら、井上成美を挙げると思いますね。

この記事はobject的井上成美論みたいな感じで書いて行きたいと思います。
Inoue_Shigeyoshi.jpg

海軍大将 米内光政の海軍大臣時の葉書

皆様、お久しぶりです。
私事でかなり忙しくなってまいりました。
ブログの更新も不定期になると思います。ご了承下さい。

また、もうすぐ閲覧数が1万を越えそうです。
越えた折には何か抽選で史料のプレゼントをと考えております。

はてさて、今回はとっても(私的に)すごい物です。
Gガンダム最終回予告のネタバレばりの記事タイトルで、もうお分かりかと思いますが、
そうです!あの、最後の海軍大臣にして海軍左派筆頭海兵29期の米内光政大将の直筆葉書です!
私は山本五十六から入って、米内光政、井上成美と好きになっていた左派シンパです。
その筆頭の米内さんの直筆の物ということで私垂涎の品なんです。
このブログにて、米内さんの品を紹介出来るのことはとても嬉しいことなんですね。
また手紙かよと思われるかもしれませんが、少々お付き合いをw

Mitsumasa_yonai.jpg









