
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[管理人用]海軍士官まとめ

自分まとめ用、紹介等はしないのでご了承を(史学関係を学んでいる学生さんなら紹介するかも)
情報交換等は随時受付

海兵58期
中佐(飛行機、参謀、空自)
海兵62期
少佐(戦艦、参謀)
海兵67期
大尉(駆逐艦、兵学校、海自)
海兵68期
大尉(偵察)
海兵70期
大尉(駆逐艦、重巡、陸戦隊)、大尉(飛行機)
大尉(大和)
海兵72期
大尉(戦艦、海防艦)
海兵73期
中尉(飛行機)、中尉(飛行機)、中尉(飛行機)、中尉(日向)
海兵74期
少尉(飛行機)、少尉(戦艦、空母)
海兵75期
多数
海兵77期
少数

予備士官
兵科4期
少尉(特攻)
飛行専修14期
多数

技術士官
技術大尉(魚雷関係)

戦友会
互和会
飛行専修予備学生14期会
75期会
海兵45期若草会
第二艦隊戦友会
[ 2016/11/27 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

平成28年熊本地震で被災された方々のご無事をお祈りいたします

14日の10時頃、母の電話を聞いた時に背筋が凍りました。
「熊本で震度7の地震が起こった」
それを聞いた時に浮かんだのは阪神淡路大震災や東日本大震災の惨状でした。
熊本には多くの友人がおります。
震度7ならば無事ではすまないだろう・・・・無事だろうか・・・
必死で連絡を取りました。
震度の大きさの割に、震源地が浅く規模が小さいので被害が大きくなかったことに一先ず安心していました。

次の日の夜に、熊本の友人を交えてスカイプを使ってゲームをしていました。
午後1時半頃、ゴゴゴゴという音と共に友人の「やばい!」の声、そしてガタガタというものすごい音がスカイプ越しに聞こえてきました。
そして、スカイプがブッツリと切れました。
友人の無事を確認して床についたのですが、朝早く起きてニュースを確認すると被害の大きさに驚きました。
私の大好きな熊本城も重要文化財の櫓が倒壊して社務所を押しつぶすような被害等、相当なダメージを受けているようでした。
また、死傷者の数も時間が過ぎる毎に多くなっていきました。
自分の暮らした土地が被災地になるとは思いませんでした。
色々と思い出のあるアーケード街、熊本城の惨状を見ると泣かずにはいられませんでした。

これから天候も悪くなるようですし、震度5〜6の大きな余震が断続的に続くようです。
被災された方々のご無事をお祈り申し上げます。
そして、これ以上被害が拡大しないよう、死傷者が出ないよう、願っています。
熊本は火の国です。必ず復興出来ます。
元県民として出来る限りのことをやりたいと思います。

頑張れ熊本!負けるな熊本!
Kumamotojo.jpg
[ 2016/04/16 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m

2016年がやってまいりました。
去年は人の縁、というものに助けられた一年でした。
今年もさらに証言と史料を集めていこうと思います。
今年は何やら忙しくなりそうな気がします。

みなさんも良いお年を。
今年もよろしくお願いします。


image1.jpeg
[ 2016/01/02 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝! 5万hit突破記念 プレゼント抽選!!!

この頃全くPCを開けていなかったので、あれだったのですが、
ふとここを見てみると、5万hitを超えていました!

ありがとうございますm(_ _)m

感謝を込めて、
IMG_5228.jpg

こちらの本を抽選でプレゼントしたいと思います。

コメント順に番号をふって、抽選アプリで抽選しようと思いますので、
欲しいなと思う方はコメント欄にて必ず連絡がつくメールアドレスを添えてコメント下さい。
コメントが来た順に番号を割り当てるので非公開コメントでも大丈夫です。

コメント締切は10日後の6月17日で、当選者の方には当方よりメールを差し上げます。

気軽にコメントしてみて下さい。
[ 2015/06/06 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Twitter作りました。

なかなか更新出来なくてすいません。

今回、ブログのツイッターアカウントを作ってみました。 @kaigungunso
ブログの更新とたまに行く骨董市などの情報ぐらいしか流せませんが、よろしかったらフォローして下さい。

また、家にある軍装品や資料などを調べたい時は気軽に画像を送って下さい。
分かる範囲で答えたいと思います。

また、最近、オークション等を見ているとよく分からずに軍装品等を出品しているのをよく見ます。
どのような説明文を書いていいか分からない場合はぜひ質問して下さい。
値段の上がり方が違います。

成る可く素早く反応しますので、ツイッターもよろしくお願いします。
[ 2015/03/07 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)









