スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明治、大正期の海軍機関少尉候補生 礼服

御無沙汰しております。
objectでございます。
だいぶ更新をサボっておりました。申し訳ありません。

さて、今回はネット上に出るのは初めてではないでしょうか?海軍少尉候補生の礼服です。
日中戦争が始まった直後までは少尉候補生には軍衣と礼衣の二種類の軍服がありましたが、それ以降は廃止されたので非常に珍しい軍服となっております。
私も実物は、というか当時の写真以外では見た事が無かったので非常に驚きました。

T9.jpg
スポンサーサイト

帝国海軍 士官 フロックコート型礼衣 通礼服

こんばんわの人はこんばんわ
こんにちはの人はこんにちは
おはようの人はおはようございます
今回は海軍の礼装をご紹介します。
そうです。海軍がスマートと言われる所以のひとつに正装、礼装のかっこよさがあると思います。
私は完全に海軍シンパなので陸軍より断然かっこよく感じますね!
そして、ここまで礼衣を細かく紹介してるブログはなかなか無いと自負していますw
ぜひ、画を書く方、軍装に興味のある方、見て行ってください。

Katō_Tomosaburō
通常礼装の加藤友三郎大将。
今回紹介するのはこの上衣です。


※今回、見えにくい写真はクリックして拡大すると見えやすくなります。お手数おかけしますが、それで対応お願いします。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。