スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

提督これくしょん!〜映像に見る海軍将校たち〜 第四回

どーも、こんにちは。
いよいよ、師走に突入です。
いや〜、早いもんだね、本当に。

そうそう、海軍兵学校生徒の個人アルバムがあるのですが、
如何せんデカイ上に写真がべったりと糊で戦後に貼り直されてます。
剥がせない、スキャンが出来ない、どうしましょうかね?
海兵75期の写真なんで、生徒の三種軍装姿とかもあってぜひ紹介したい一品なんですが、にっちもさっちもです。

まぁまぁ、とりあえずは将官を映像で見ようというコーナーです。
今回は面子がすごいですから、お見逃し無く。
日本ニュースが終わったら、草鹿Z中将の演説の映像(声入り)があったので、そいつをまとめていきます。
日本ニュース
スポンサーサイト

提督これくしょん!〜映像に見る海軍将校たち〜 第三回

どーもどーも。
本格的に寒くなって参りました。
寒いです。心も寒いです。財布も寒いです。
誰か暖めて下さい。
コンビニも暖めますかのサービスで美人店員によるハグぐらいしていいのに。

あ、今回は101回から150回までの日本ニュースを纏めました。
日本ニュース

提督これくしょん!〜映像に見る海軍将校たち〜 第二回

今回も前回に引き続き、日本ニュースからの映像です。
第二回は51号から100号の中から見つけた軍人達です。

前回から提督の映像に関する情報をいただけています。
感謝感謝です。

私事というか相談ですが、こういう資料系の所ってブログよりページを作っちゃったほうが見やすいですかね?
ちょっとホームページを作ってみようかな〜っと思い始めました。
Macユーザーなので、adobeのCSもありますし、iWebもあるし、どうなのかな〜って。
まぁ、作るのに半年くらいかかりそうですが、ホームページの方も作ってみようかななんて思ってます。
作った事の有る方、アドバイス等お願いします!m(_ _)m
日本ニュース

提督これくしょん!〜映像に見る海軍将校たち〜 第一回

みなさんは海軍の著名軍人たちを映像で見たいと思った事はありませんか?

私は常々、動いている軍人を見たいと思っておりました。
出来れば、肉声も聞いてみたいと。

そこで、軍人たちの映像と肉声を探してみることにしました。
第一回は日本ニュースのNo.1からNo.50(1940年6月〜1941年5月)までの佐官以上を纏めます。

反応がよかったら、もう少し多めにやってみたいとおもいます。
現在、日本ニュースから探しておりますが、他にも海軍軍人達が写ってます映像、ありましたら教えて下さい。
戦後の映像では、将官以上を探しています。それもよろしくお願いします。
日本ニュース










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。