
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帝国海軍 正装 大礼服

どーも、こんにちは
いや〜、夏が過ぎるのって早いっすよね〜
あっと言う間に秋っすよ、秋!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目、体調だけにはお互い気を付けましょう!

さて、前回話した?通り、ホームページなるものを作成しようとしてみたところ、
一応、形だけは出来た。
ですが、自力ではクソみたいなのしか出来ない!
で、テンプレートを探してみたんですが、いいのがない!
カスタム専用テンプレートみたいなの、ないですかね〜・・・
一から作るとなると、タグ打ちから勉強しないといけないんでなかなかどうして・・・・
ホームページとなると、今までの公開の仕方も変えてみたいし、
半年くらいかかりそうですね〜、まぁ、気長に待って下さい。

またまた、私事で申し訳ないんですが、9月に入ってからはなかなか更新出来ないかもしれません。
私生活でね、旅行行ったりしそうなので・・・・
というわけですので、生暖かく見守っていただけると幸いです。


すっげー前置き長くなりましたが、今回は、遂に、海軍の、正装を、紹介したいと思います!
海軍の華美な感じを一身に集めているとも言って良い大礼服。
まぁ、すげーから。すげー重いからww
陸助のより、もう華美の極みだと思いますよ、海軍のは。
ゆっくり公開していくので、興味がありましたら見て行って下さい。
今回も画像がすごく多いです。ご了承下さい。
では、始めたいと思います。
Tōgō_Heihachirō

提督これくしょん!〜映像に見る海軍将校たち〜 第二回

今回も前回に引き続き、日本ニュースからの映像です。
第二回は51号から100号の中から見つけた軍人達です。

前回から提督の映像に関する情報をいただけています。
感謝感謝です。

私事というか相談ですが、こういう資料系の所ってブログよりページを作っちゃったほうが見やすいですかね?
ちょっとホームページを作ってみようかな〜っと思い始めました。
Macユーザーなので、adobeのCSもありますし、iWebもあるし、どうなのかな〜って。
まぁ、作るのに半年くらいかかりそうですが、ホームページの方も作ってみようかななんて思ってます。
作った事の有る方、アドバイス等お願いします!m(_ _)m
日本ニュース

8月イベント MI方面(E-3、E-4、E-5)攻略完了!

遅く帰ったんで、眠たくないし、
明日休みなので、記事を書いとこうと思い立ちました。

MI作戦が完了いたしました!
4日前くらいに終わってたんですが、なかなかまとめる時間が・・・

もうあと1週間くらいなので参考にはならないかもですが、低レベル艦隊で行ってみました。

主力艦はある程度残したままですが、資源が無いし、報酬が大艦じゃないのでE-6行かないかも・・・

司令レベル100以下で、重巡洋艦と空母をまったく育ててない人向けです。
HiryuBurning.jpg
[ 2014/08/23 04:10 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)

戦の上手さなら海兵37期筆頭! 大川内伝七中将の書簡

どーもです。
日本は69回目の夏を迎えました。
本当は15日に記事を書こうと思いましたが、忙しくて果たせず・・・・

でも、家にある軍装達には雨が降っていましたが室内で手入れをして一升瓶を供えて
「ご苦労様でした。」と言わせていただきました。

はてさて、今回の軍人さんは人は見かけによらないとマジで体現した方です。
話は太平洋戦争以前の日中戦争が激化しだした上海を舞台にやっていきたいと思います。

Imperial_Japanese_Navy_Land_Forces2.jpg

8月イベント AL方面作戦(E-1、E-2) 攻略完了!

久しぶりの艦これ記事です。
8月イベントのAL作戦、とりあえず完了しました!

いやー、今回のはホント鬼畜の所行だと思いますよ。
まず、使用出来る艦の制限ってのが大変ですよね。
そして一見さんお断りなE-1。

でも、しっかりと対策すれば一日でクリア出来ると思います。
今回はMI作戦のため、満遍なく育てていなかったですが、なんとかいけました。
司令部レベル100以下で、低レベル艦隊でクリアしようとする方の参考になれば幸いです。
06.png

※今回、E-2ボスSでドロップした熊野さん。持ってなかったから嬉しかった。
[ 2014/08/10 10:02 ] 艦これ | TB(0) | CM(4)

提督これくしょん!〜映像に見る海軍将校たち〜 第一回

みなさんは海軍の著名軍人たちを映像で見たいと思った事はありませんか?

私は常々、動いている軍人を見たいと思っておりました。
出来れば、肉声も聞いてみたいと。

そこで、軍人たちの映像と肉声を探してみることにしました。
第一回は日本ニュースのNo.1からNo.50(1940年6月〜1941年5月)までの佐官以上を纏めます。

反応がよかったら、もう少し多めにやってみたいとおもいます。
現在、日本ニュースから探しておりますが、他にも海軍軍人達が写ってます映像、ありましたら教えて下さい。
戦後の映像では、将官以上を探しています。それもよろしくお願いします。
日本ニュース

海軍兵学校 第37期 クラス会 会誌

ドーモ、テイトク=サン。オブジェクトデス。
さて、手に入れた資料を次から次へ整理して行って、
過去に集めた資料や記事を顧みるのがめんどくさくなってきました。
追記等いろいろあるのだよ、君。

はてさて、閲覧者が艦これユーザーより海軍愛好家のほうが圧倒的に多いと思われるこのブログですが(ホントかなー?)、もうね、艦これ要素いらないんじゃないかとね、方々から言われるわけです。
でもね、このブログは普及を目的としてるんだから、艦これ外すと内輪だけの話になるんじゃないかと、
脳内幕僚会議が紛糾しております。
確かに艦これ記事は少ししか書いてない。
でも、もしも、もしもの話だよ?
艦これのアニメが始まるってことは、提督=海軍士官にも注目が集まるんじゃないかと!
私は正直、艦のことは艦これユーザーに毛が生えた程度しか知りません。
もっぱら、海軍士官の研究をしております。
だから、艦だけでなく提督自身にもスポットライトが当たってもいいんじゃないかと思ってるのですが、
アニメ化でそういう発展の仕方もあるんじゃないでしょうか?

だから、白状しましょう!
スレ内で出て来た資料、7割俺なんじゃない?

まぁ、反転はさておき、
今回はobject垂涎の資料さんです。
以前から、海兵37期が一番好きだと公言している私ですが、
その37期のクラス会会誌が手に入りました。
もう、こういうのは本邦初公開ではないかと!(違うと思うよ、言ってみただけ)
一緒に改めてクラスの紹介と、37期の詳細な説明と共にやっていきたいと思います。

前置きなのに長くてゴメンナサイね。
kvfgbvhbsd.jpg

※今回は、文量・画像数が半端ないです。また、軍人はすべて最終階級で表しています。

この記事のエントリーナンバーが37でした。さっき気づいて、ちょっと鳥肌です。









