俺たちがやった! ホークス、3年ぶりの日本一!

やりました〜!
ホークス、日本一です!

1748.jpeg
[ 2014/10/31 01:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

[雑記]今後の予定とか(管理人メモ)

・海兵41期遠洋航海写真帳:スキャン&調査中(練習航海の紹介にするつもり。全部UPは無理です!)
・海機45期徳森直義生徒の個人アルバム:スキャン&主にTさんが調査中(申し訳ないですm(_ _)m!)
・ひょんなことから海兵33期人物写真コンプリート
・海兵55期もほぼコンプリート
・海軍機密書類の分析
・士官晩餐会招待状のスキャン
・海軍士官の執筆活動に関する書類のスキャン
・海軍機密資料の分類、分析、スキャン

を、とりあえずやっていく予定です。

トップを色々と改変しました。
最近、先輩諸兄の方々にお願いばっかりしてる気がします。
諸々更新は遅くなりますが、どうか生暖かい目で見守って下さい。
[ 2014/10/29 02:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

提督これくしょん!〜映像に見る海軍将校たち〜 第三回

どーもどーも。
本格的に寒くなって参りました。
寒いです。心も寒いです。財布も寒いです。
誰か暖めて下さい。
コンビニも暖めますかのサービスで美人店員によるハグぐらいしていいのに。

あ、今回は101回から150回までの日本ニュースを纏めました。
日本ニュース

クラ湾夜戦で戦死された、秋山輝男中将の書簡

どーも、こんばんわ。
最近ねー、手紙類出してなかったので、久々にやりたいと思います。
予告通り、クラ湾の方と言ってたのを出します。

あ、そうそう、海兵41期の方なんだけど、
この41期の遠洋航海の写真帖もあるんだけど、見たい?
見たいという意見が多かったら、頑張ってスキャンしてまとめちゃいます。
みんなのコメント待ってるぜ!
USS_Helena_at_Kula-700px.jpg

海軍大佐 一種軍衣 参謀仕様 合服

ホークスの劇的な優勝から一夜明けてもまだ興奮が治まらないobjectです。

今日は暇があったので、軍装品の手入れをしました。
ついでにブログ用の写真も撮りましたのでご紹介を。

ちなみに、私はどうしてか大佐が好きです。
基本、将官より佐官が好きなのですが、大佐だけは別格で好きですね。
赤い三倍の人のせいかもしれません。
大河ドラマでナレーションを赤い三倍の中の人がやるらしいですね。
これは見なくちゃ。

第五艦隊幕僚?
[ 2014/10/03 22:30 ] 海軍実物軍装品 一種軍装 | TB(0) | CM(7)

祝!福岡ソフトバンクホークス優勝!

splash_141002_campion.jpg

[ 2014/10/02 23:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)