
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海兵37期クラスヘッド 井上成美大将の書簡

遂にこの時がやって参りました。
なんと、今回、我が、手元に、井上さんの、書簡が、届きました!

長かったよ〜、井上さん曰く字が下手だから書く事嫌いということで、
あんまり書とか残ってないイメージなんですよね。
だから、あんまり井上成美の書簡等は残ってないと思ったんですよ。
逆に山本さんとか米内さんの書とか書簡とかはよく残ってます。
とりあえず、米内さん、井上さんのは手に入ったので、あとは山本さんを手に入れれば一応の完成は見れますね。
あと、難しいのは私が筆よりペンの字のほうが好きなので大変です。
現在、掛け軸の値段が暴落してるので欲しい方は今がチャンスだと思いますよ。
では、ぼちぼち始めたいと思います。
横須賀

海軍機関学校45期卒業 徳森尚義氏の個人アルバム

どーも、こんばんわ
今回は海軍生徒の個人アルバムから写真を抜粋して記事を書こうと思います。
海軍の生活というのは個々に残っている写真帖からうかがい知れますが、
個々別の生活というのはどうしても印刷資料からは見れない部分だと思います。
それを見ることが出来るのは、個人が所蔵してる写真アルバムです。
個人所蔵ということで、普通は表には出てこない物なのですが、
昨今の事情により、市場に出回ることも多くなりました。
こういう物は遺族の手元にあるのが望ましいのですが、仕方の無いことかもしれません。
もちろん、一期一会で出会った物ですので大切に保管していきます。
この方のご遺族に当たる方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

今回、海軍機関学校ということなのですが、如何せん私は詳しくないので、
間違っている所がありましたらなんなりとご指摘下さい。
また、写真に写っている場所の詳細が私には分からなかったので、もし分かる方がいらっしゃいましたらご教授下さいm(_ _)m

写真はすべて縮小して掲載しています。見にくいかと思いますがご了承下さい。
海軍を研究されている方で、詳細な写真が見たいということでしたら、メールでその由お知らせ下さい。

※今回、紹介する写真はもちろん無断使用、転載一切厳禁でお願いします。
 また、公開は旧著作権法第23条及び著作権法附則第2条の規定に準拠して行います。
 画像数も大変多いので、別窓で開いての閲覧推奨です。
[ 2014/11/04 19:11 ] 海軍実物資料 軍人の写真 | TB(0) | CM(2)










