海軍士官 三種軍装

お久しぶりです。
最近は諸々忙しくてなかなか記事を書く時間がありませんでした。

さて今回は、海軍最末期の軍装である三種軍装ちゃんです。
地味で、あまり人気の無い可哀想な子です。
ですが、私は回りに回って海軍の三種が一番好きな軍装かもしれません。
もちろん、参謀大佐が着ていた服が欲しいのですがそんなのは出ないのでどうしようか・・・

まぁ、そんなこんなで始めていきます。
Type3.jpg
[ 2015/04/25 11:51 ] 海軍実物軍装品 三種軍装 | TB(0) | CM(0)

海軍軍医少佐 池田満次郎氏の遺した写真類

こんばんわ、そしてお久しぶりです。
春先は色々と忙しいですね。

さて、今回は、値段を言ったら怒られるくらい安く手に入れた資料です。
写真なのですが、どうやら海軍軍医少佐であると分かったので紹介したいと思います。
中には、とっても有名な方の写真もありましたのでお楽しみに。

海軍の軍医制度に関しては詳しくないので絶賛勉強中です。
この軍医少佐や、その他海軍軍医に関すること、ありましたらご教授いただけると幸いですm(_ _)m
335577.jpg
[ 2015/04/09 00:38 ] 海軍実物資料 軍人の写真 | TB(0) | CM(0)