
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海兵69期 佐藤早苗氏から後輩の海兵受験者への手紙

どーもこんばんは
objectです。

もう今回は題名のまま、海軍兵学校生徒からの海兵受験者への手紙です。
季節的に最後の追い込みをかけてる受験生も多いかと思いますので、その応援になればと思い、
紹介したいと思います。

すっごく良い事が書かれていますので、何かの励みにして下さい。

gatag-00001975.jpg

とある海軍経理学校生徒の写真 〜明治期の珍しい写真〜

どーもどーも
objectさんです。
さて、今度著名な海軍軍人のお宅にお邪魔してお話をうかがってきます。
詳しくはツイッターで!

今回は海軍経理学校生徒の写真です。
それがねぇ、海軍主計学校から経理学校に変わった直後の写真類でして、
初期の海経生徒の写真だとは分かるのですが誰が誰だか全く判別出来ません。
海経の史料は少ないんですよ・・・・・
写真も間違いなく100年は経ってる物ですからねぇ
年月の隔たりを感じます。
どなたか顔を判別出来る方、写真提供しますのでどうぞよろしくお願いします。

ただね!今回集合写真の中にかなり著名な軍人さんが写っていました!
もうすごいビックネームです!
乞うご期待!
012_201507201327385b2.jpg
[ 2015/11/12 22:30 ] 海軍実物資料 軍人の写真 | TB(0) | CM(0)

海兵37期 海軍少将 木幡行の書簡

いやー、最近忙しいです
objectで御座います。

皆さん、寒くなってきましたけど元気してますか〜?
私は元気です。
最近、すっごく忙しいです。
呼んでいただけるってのは大変光栄ですし、嬉しいことなのですが、
如何せん忙しい!

そんなこんなですが、今回は書簡です。
いやー、書簡は読めさえすればまとめられますから最近書簡ばっかりでごめんなさい。
もう整理しきれないくらい史料あるのマジで
誰か手伝ってw

はい、今回はお馴染みの木幡少将の書簡です。
ご子息様の言葉を借りれば「武骨」の一言につきる手紙です。
武骨な軍人の字、楽しんで下さい。
008_201509101653062f9.jpg










