
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルソー買いました!+一種軍装、二種軍装、通礼服を着せてみました。

トルソー、買っちゃいました。
時は来た、それだけだ。(←分かる人、いるかな?)
ってノリで。
もうノリだけで。
でも、やっぱりディスプレイしてみるとかっこいいですね、軍装って。
日焼けとかしちゃうからあんまり好きではないんですけどね。
まぁ、これからも紹介する時は極力見やすいようにトルソー使おうと思います。
ただ、それだけのページです。
cate_image_20100203160532.png

今回買ったのはレディースのヤングトルソーです。
なぜメンズじゃないかと言うと、軍服って元から小さいのもあるし、
紆余曲折を経て手元に来た物ですから、縮んじゃったりしてどうしてもメンズじゃ入らない場合が多いです。
それに、肩幅が大きすぎて軍服を悪くしちゃう事もありますから、
少々胸は張りますが、レディースの小さい奴をおすすめします。

今回、短剣が無かったのでレプリカを合わせています。
また、シャツも今のカラーシャツを使っています。
サスペンダーも壊れそうだったので普通のベルトを使ってます。
実物ではおすすめしませんが、レプリカで軍装をしたい方の参考になれば幸いです。

まずは一種軍装を着せてみました。
IMG_3955.jpg

まだここでは紹介してない兵科少佐の一種軍衣を使っています。
一種軍衣に関しては、コチラをどうぞ!

IMG_3958.jpg

剣帯はこんな感じで。
剣帯自体でズボンを固定するわけではなく、通常はサスペンダーで吊るのが正解です。

IMG_3956.jpg

横っちょ。

IMG_3957.jpg

後ろ。

次は二種です。
IMG_3952.jpg

なぜか一番有名で、ここでも検索キーワードトップの軍装です。
一種と同じ様に剣帯付けてます。
二種にかんしては、コチラをどうぞ!

IMG_3953.jpg

横っちょ。

IMG_3954.jpg

後ろ。

最後は通礼服です。
IMG_3946.jpg

機関科大尉の通礼服です。
通礼服の場合は剣帯を外側に付けて、ズボンはサスペンダーを使います。
また、カラーの部分に蝶ネクタイを使います。
通礼服に関してはコチラとどうぞ!

IMG_3947.jpg

横っちょ。

IMG_3948.jpg

後ろ。
もちろん、これだけでは終われません。
IMG_3949.jpg

兵科大佐の通礼服です。

IMG_3950.jpg

横っちょ。

IMG_3951.jpg

後ろ。

そうそう、トルソーだったんで大事な物を付けられなかったんです。
IMG_3959.jpg

IMG_3960.jpg

白い手袋です。
もちろん、これも実物ですよ。
士官服を着る場合は、白い手袋を併用したいですね。

以上です。
軍装のコスプレに関して質問等ありましたらお気軽にどーぞ。
それでは。
関連記事
[ 2014/09/05 01:37 ] 海軍実物軍装品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaigungunso.blog.fc2.com/tb.php/44-37bd8f0c











