軍艦 浅間・八雲 艦歌復元プロジェクト!

おはようございます。
以前、戦艦榛名の艦内新聞から榛名艦歌と発見してたくさんの方に復元していただきました。
戦艦榛名 艦歌復元プロジェクト!

今回もツイッターのほうで言ってたように、軍艦浅間と八雲の艦歌の楽譜と歌詞を発見しました。
浅間も八雲も相当古い艦でして、今回見つけたのは昭和10年代の練習艦隊時代の写真帖からですので、
マジもんの艦歌ではないかもしれませんが、80年の時を越えて音として聞ければいいなと思います。

軍艦「八雲」艦歌
八雲艦歌


軍艦「浅間」艦歌
浅間艦歌


スキャナーの問題ですこし見えにくい部分があります。申し訳ございません。
別窓で拡大表示していただくと見えやすくなると思います。
浅間の艦歌に関しては、たぶん練習艦隊用の歌ではなくマジもんの艦歌だと思います。

私にはまったく音楽的技術がございませんので、皆さんのお力とお借り出来ればと思います。
この楽譜、歌詞共に自由に使っていただいて結構です。
もし、曲などを作っていただけましたらこちらのページで紹介させていただきますのでご一報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

<八雲艦歌>


acjさん作成

ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
[ 2015/03/10 12:53 ] 艦歌 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaigungunso.blog.fc2.com/tb.php/65-4a9f3942