
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦艦比叡の艦歌っぽいのを見つけた

1936年の比叡の写真帖より比叡の艦歌っぽいのを見つけたので公開しようと思います。

img534.jpg

御召艦時代の歌で、艦歌と呼べるものだと思います。
ただ、横の楽譜は下の歌詞とは関係ないようなので残念です。

一応、歌詞を文字に起こしてみました。
比叡艦歌


上の楽譜と歌詞は好きに使っていただいて結構です。
ですが、転載する場合は出所(ここのブログ)をしっかり分かるようにして下さい。
また、もし歌詞に曲等を付けられた方がいましたら、このページで紹介したいと思いますので、
お知らせ下さるとありがたいです。





<錦旗奉じて比叡をうたう>


acjさん作成(ただし、自己アレンジのためオリジナルではないので注意とのこと)

ありがとうございましたm(_ _)m

金剛、榛名ときて一応比叡の艦歌も見つかりました。
あとは霧島の艦歌さえ見つければ、金剛型4隻の歌が揃うことになります。
ぜひ、見つけたいですね。
関連記事
[ 2015/05/09 19:43 ] 艦歌 | TB(0) | CM(4)

日本海軍のメロディーに乗せて歌うとしっくりいきますよ!
[ 2015/06/07 19:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今度乗っけてみますかねw
[ 2015/08/06 01:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/14 00:15 ] [ 編集 ]

Re: 艦歌

詳しいことはメールでお願いします。
[ 2016/06/14 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaigungunso.blog.fc2.com/tb.php/72-a03dd958











